2019-01-01から1年間の記事一覧

ツチネコ(と、へびっち)、人生初のトークショーに参戦!&クリスマス・アドベントへびっち

お久しぶりでございます~~!! 原稿をギリギリで入稿し、素早く安くてこぎれいな服を揃えて、 (でも頭の毛はモジャモジャに伸び切ってるよぅ) 人生初のトークショーなるものに参加させていただきました。 複数の漫画家さんといっしょだったんですが、他…

無事に母帰還…!!(T▽T)そしてへびっち大好きクリスマスまであと少し~~☆

おかげさまで、先日母が無事に退院致しました。 コメント下すった皆さま、お星さまを下すった皆さま、 遠くから応援してくれた皆さま、本当にありがとうございます…っ!!!(TωT) 母は自宅で元気を取り戻すべく療養中です。 私は家事・バイト・執筆の3つの…

神さまも優しいけど、ヒトも優しかった…(TωT)

やっと1つめの仕事が終わりました。 漫画描くこと、自分で選んだお仕事とはいえ大変だな~と…(TωT) 今回は描いてる最中に母の入院が決まりまして、 家事・執筆・バイトの両立のハードさがこたえてます。 日頃アレコレとお世話をしてくれる母のありがたさが…

神さまってやっぱりすごいなぁと思いつつ、天災や人災を思う

猛烈にイロイロ切迫してるのに、 『腑に落ちたことがあったから書いてしまわなければ…!!』 で、記事を更新しに来たツチネコです。白蛇へびっちは今日も元気です。 誕生日前後1か月で免許を更新せねば…ということで、急いで更新しに行きました。 (自転車…

ハズレたら大いに笑ってみんな一件落着!…なので、ちょっと怖めなことを少々…!

原稿中なのになにやってんだ~~~!!(TДT) ですが、今回はちょっとマジでやばいんじゃないか、と 感じるところがあるので思い切って更新します~(TωT) スミマセンスミマセン!!! 今朝、仕事前にパソコンで台風情報を検索、災害関連のまとめサイトを 見…

今年も無事に歳をとりました~(^ω^)

昨日、お誕生日を無事に迎えました!! と、いいつつも漫画家しつつおもちゃ屋にバイトも行ってるんで、 お仕事して終わりでした。ケーキ食べたかった…(TωT) へびっちと意思疎通できるようになったのが去年の11月なんですが、 なんかこの子、じつはもっと前…

神さまは優しくて力持ちで…怖い!(^ω^)

先にコレを投下しとこう(笑)。 私が楽しみにしている佐野さまのブログ『次元融合を道案内するブログ』で、 再びひと悶着ありまして…さすがにもうこれはアカンと思って ガーーーーっと自分に分かることをすべて書き込もうとしたんですが、 突如外が猛烈な暴…

へびっち、タピオカミルクティーに挑戦!一方その頃、近所の神社では神さまたちの寄り合いが…?!

私の地元にはもう一つとっても大きな神社がありまして、 『宗像大社』というんですが、2~3年前に世界遺産になって以来、 参拝の方が観光バスでモリモリお参りにいらっしゃいます。 おかげさまで宗像市周辺は、観光事業がにぎわっております。 願わくば街…

宮地嶽神社の神さまが(たぶん)いる場所を、我々と同じく認識してるヒトを発見!(@Д@)

先日本屋さんで、“お山にいる神さまとお話してきたよ”、 みたいな本を発見しました。 『龍とつながって運気を上げる!』とか『神さまに願い事をきいてもらう!』 とかいう本と同じ系列の本です(笑)。 不思議好き・かつ性根の欲深さ(あぁ~)が抜けないの…

UFO見たくて三千里だったのに、あっさり見せてもらった話

千葉の台風の被害が本当にすさまじいですねぃ… 今年の2月に遊びに行ったときは温泉が気持ちよくって、 お魚もおいしく、鋸山ハイキングもとても楽しくて、 また機会があったらぜひ…と思っていました。 電気会社の方も頑張っていらっしゃるし、 無事に復旧が…

神さまと、白蛇へびっちと私と、ミカンと。

私はスピリチュアルな物事が面白くって好きですが、 でも本当に一番好きなのは妖怪です。 物の怪さんです。お化けです。 試験も学校もないし、 好きな時に寝るし意欲的に好きなことをしてるし 何しろ明るい!陽気!なとこが好もしい。 そしてこれ、たぶん妖…

こちらツチネコです。今日も白蛇『へびっち』も元気です!(^ω^)

もし読んでくださる方がいらっしゃったら、 初めまして、(ご存じの方は、いつもお世話になっております~♡) 私はツチネコと申します。 福岡で漫画家をやっております。 バイトでおもちゃ屋にもおります。 2018年の秋、自分の人生に一大変化が起きまして、 …