2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の大波と、我が愛する街・宗像。そして#宗像エール飯 !!(^ω^)

昨日、1か月前まで勤めていたおもちゃ屋さんから電話がありました。 『『感謝金』という特別手当が出たから、もらいに来て~!』とのこと。 たしかに3月の時点もかなり危険を感じる職場でしたが、きっと今の方が ずっともっと、元同僚の皆は危険にさらされ…

ナゾがナゾを呼ぶ、桜の春のご近所お参り紀行②~海が見えるナゾの神社と、近所の神さまがつながる?!(@ε@)の、巻~

近所の散歩で運動不足解消してたら、春の花粉ミックス玉攻撃をくらいまくり、 この3日間、家でへびっちとバランスボールをはずませております。 皆さまは、コロナ自粛期間中はどんな運動不足解消をしていらっしゃるかな~。 さてさて、前回の宗像大社のナゾ…

ナゾがナゾを呼ぶ、桜の春のご近所お参り紀行①~サルタヒコさま、いったいどこから…(@Д@)の、巻~

花粉症がやっと済んだ!!…はずだったのに、 鼻水とくしゃみが出まくっているツチネコです。 もしやコロ…(@Д@)と思ったのですが、どーやら春に咲き乱れる、 あらゆるお花の花粉団子ミックスに反応してるよーです。ああ~(TωT) さてさて、前回我ながら『…

姥神さまのことをつらつらと~…♪② ~ツチネコとへびっちは、姥神さまの伝言をかすかに聞いた気がするよの巻~

『流れて 流れて 僕らは今うねりの中を泳ぎ回る 疲れを忘れて この地で この地で 終わらせる意味を探し求め また歩き始める 悩んで 僕らはまた知らない場所を知るようになる 疲れを忘れて この地で この地で 今始まる意味を探し求め また歩き始める』 サカナ…

姥神さまのことをつらつらと~…♪①~サカナクションの曲を聴きながら、ツチネコとへびっちは姥神さまに真面目に向き合ったよの巻~

去年からずっと、聴くと泣けてくる曲があります。 サカナクションさんの、『アルクアラウンド』という曲です。 youtu.be 歌詞にものすご~く、強いメッセージを感じまして。 これを聴くと、自分が今生きていることがいかに奇跡的なことなのかを感じます。 今…