2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

へびっち、タピオカミルクティーに挑戦!一方その頃、近所の神社では神さまたちの寄り合いが…?!

私の地元にはもう一つとっても大きな神社がありまして、 『宗像大社』というんですが、2~3年前に世界遺産になって以来、 参拝の方が観光バスでモリモリお参りにいらっしゃいます。 おかげさまで宗像市周辺は、観光事業がにぎわっております。 願わくば街…

宮地嶽神社の神さまが(たぶん)いる場所を、我々と同じく認識してるヒトを発見!(@Д@)

先日本屋さんで、“お山にいる神さまとお話してきたよ”、 みたいな本を発見しました。 『龍とつながって運気を上げる!』とか『神さまに願い事をきいてもらう!』 とかいう本と同じ系列の本です(笑)。 不思議好き・かつ性根の欲深さ(あぁ~)が抜けないの…

UFO見たくて三千里だったのに、あっさり見せてもらった話

千葉の台風の被害が本当にすさまじいですねぃ… 今年の2月に遊びに行ったときは温泉が気持ちよくって、 お魚もおいしく、鋸山ハイキングもとても楽しくて、 また機会があったらぜひ…と思っていました。 電気会社の方も頑張っていらっしゃるし、 無事に復旧が…

神さまと、白蛇へびっちと私と、ミカンと。

私はスピリチュアルな物事が面白くって好きですが、 でも本当に一番好きなのは妖怪です。 物の怪さんです。お化けです。 試験も学校もないし、 好きな時に寝るし意欲的に好きなことをしてるし 何しろ明るい!陽気!なとこが好もしい。 そしてこれ、たぶん妖…

こちらツチネコです。今日も白蛇『へびっち』も元気です!(^ω^)

もし読んでくださる方がいらっしゃったら、 初めまして、(ご存じの方は、いつもお世話になっております~♡) 私はツチネコと申します。 福岡で漫画家をやっております。 バイトでおもちゃ屋にもおります。 2018年の秋、自分の人生に一大変化が起きまして、 …