宮地嶽神社の神さまが(たぶん)いる場所を、我々と同じく認識してるヒトを発見!(@Д@)

先日本屋さんで、“お山にいる神さまとお話してきたよ”、

みたいな本を発見しました。

 

『龍とつながって運気を上げる!』とか『神さまに願い事をきいてもらう!』

とかいう本と同じ系列の本です(笑)。

不思議好き・かつ性根の欲深さ(あぁ~)が抜けないので、

相変わらずスピリチュアル系本をついつい読んでしまいます…

いや、今さら金運アップ!恋愛運アップ!とかではないです…!

机に金運を呼び込む黄金のパイナップル(100均の)を置いてますが(笑)。

 

ただ以前と違うのは、こういった本にしろネットのスピリチュアル系記事にしろ、

『このヒトは本当に視えてるのか?』が、

一番気になるようになりました。

だからモヤモヤしたら『このヒトの言ってる(書いてる)こと、本当?』って

へびっちに確認してます。

で、この発見した『山の神さまと…』の本、

へびっちに聞いたら、

 

『買っていいよ。』

『中にへびっちが言いたいことが載ってるよ』

 

と答えるんで、それならとサクッと購入!とってもリーズナブルな文庫でした♡

書いてるヒトの文章はホコホコして、あたたかい感じ。

第一に読んだのは私の地元の神社で、

『嵐』がCMしたことで一大パワースポットと化してしまった

宮地嶽神社のページです。

こちらは神功皇后とその側近が神さまとして祀られている神社なんですが、

私はへびっちが来てから急に心の中に

 

『この神社の神さまは本殿じゃなくて奥にいるのでは?』

『古墳とお山が神さまなのでは?』

 

という思いが起こりはじめまして…

へびっちに確認したら

『うん、そう。神さまはお山☆』

とのこと。

そして、購入した『山の神さま』本の著者の霊能者さんも

『宮地嶽の神さまはお山』

ということに気付いてらっしゃるじゃないか…!!

で、古墳は『大王のお墓』で、古墳の中で今はこちらも神さまとして

この土地と人間のために頑張って下すっている、とのことでした。

 

 

へびっちはいつも『古墳はお墓じゃない』というようなことを言っています。

古墳はお墓なんだけどお墓じゃない、エジプトのピラミッドみたいなもの、

という認識です。

人間が神さまとつながる(神さまになる?)装置だそうで…

古代の日本人はエジプト民と同じ考えだったんか~!

ちなみにへびっちのこと、私は最初、江戸時代くらいの蛇だと思ってたんですが

なんか1400~2000年近い歳だそーで、でも神さま世界だと

ソーヤングへびっちだそーです(笑)

 

『お山の…』の筆者の霊能者さんは、ちゃんとお山の神さまと

お話していらっしゃいました。
神さまとお話出来るなんてスゴイですねぃ~!

私がこの本に書いてある中で得た知識から、へびっちが皆にも

知ってほしいことがあるみたいなので書いときます~。

 

本の中に書いてあったのは

『超古代の人間には皆、神さまを感じる(姿を見る・声を聴く)

能力があった』そう。

なぜ今、その霊能力が消滅したかというと、

『神さまを認知してると悪いことが出来なくなるから』だそうです。

神さまは我々を指導したり導いたり守ったりする存在で、

悪いことをするとちゃんと叱ってくれるのですが、

人間はズルをしたい生き物なので、神さまの忠告が邪魔になったのですねぃ。

で、自ら『神なんて存在しない!』ことにしたと。

認識から消滅させたんだと。

…で、この現代まで続く悪徳はびこおる世の中に…(TωT)

 

こっからへびっちが言いたいことなんですが、

『霊能力』って誰かを救うとか素晴らしい教義を広める能力というより、

本当はただただ、

『人間が己を律しながら生きてくための能力』

なんだそうです。

神さまと対峙して自己の魂を向上させるための能力なんだと。

人間からすっかり無くなっちゃったんで今はサイキック扱いだけど、

本来は人間すべてが持ち合わせていて進化の過程で放棄した能力。

 

今では本当に能力が残ってる方がすごーーーく少ないので、

神さまからの言葉を他の人間に伝えるお仕事をぜひやってほしい、

というような場合もあるんでしょうねぃ。

けど、ヒトそれぞれ認知する神さまのイメージ

(神さま世界は姿かたちを自在に変えられるそうです。いいなぁ)、

そのヒト個人の思い入れや性格が反映されて、

うまく神さまからの純粋な伝言を伝えられてない感じなんでしょうね。

だから宗教戦争みたいなことが起こるんでしょうね~。

どっちも最終的なゴールは『素晴らしい世界』を願ってるのに、

方法論が違うからでしょうかねぃ…

 

じつは『お山の…』を書いた方は本をたくさん出してます。

霊能力でたくさんお金を稼いでおります。

そしてアンチの方が山ほどいて、匿名サイトでは罵詈雑言があふれてました(TωT)

要は『神さまと話せるとかインチキでお金儲け許せん!』

または『神さまとつながってるのに神さまで金儲け許せん!』

みたいな感じですね。

 

『お山の…』本を書かれてた方、

私には本当に霊能力がある人なんだろうな~、と思えました。

文章も穏やかで、面白い書き方でした。ホカホカしてました。

多分ですが、素直に見たまま感じたままを書いてるよーな。

聖も邪もないよーな(笑)。別に聖人君主でもない普通のヒトで。

あと、私が宮地嶽神社で神さまの所在地を感じて、

へびっちに教えてもらった通りのことを書いてたのがスゴイなと。

佐野さまのブログ記事と自分の日常が時々シンクロするときと

同じ感じでした。

(佐野さまって誰?!…そんな初めての方は(いるのか?!)

次元融合を道案内するブログ』へGO!)

 

しかし霊能力でお金を稼ぐことって、どこまで許されるんでしょう?

へびっちいわく、

 

『霊能力だろうが他のどんな力を持っていようが、

道に反することをすればいずれ破綻するよ~☆』だそーです。

 

やっぱりすべてに共通するのは

『自分を自分で律すること☆』

それが出来れば苦労が無いのがね~~(笑)。

 

私はへびっちが巻き付いてて意思疎通が出来るというだけですが、

もし私がへびっちの力を借りてインチキ霊能商法なんてマネしたら、

へびっちが直に成敗するらしい(笑)。

書き込むことはへびっちが人間に伝えたいことで、

書くごとに文章を確認してもらってます。

へびっちも修行中の身なので(ソーヤングへびっち)、

世の中を良くするために働きたいんだそうです(^ω^)

 

 

なんか『神さま見習い ここたま』のアニメみたいなの?

って聞いたら、

『へびっちも、ここたま☆』とか言ってました。

ここたまかよ…!!!(@ω@)

 

そしてこれは宮地嶽神社の、(たぶん)神さまがいらっしゃるお山です~。

いいところですよ~♡

f:id:tuchinekohebicchi:20190920234615j:plain