ツチネコ(と、へびっち)、人生初のトークショーに参戦!&クリスマス・アドベントへびっち

お久しぶりでございます~~!!

原稿をギリギリで入稿し、素早く安くてこぎれいな服を揃えて、

(でも頭の毛はモジャモジャに伸び切ってるよぅ)

人生初のトークショーなるものに参加させていただきました。

複数の漫画家さんといっしょだったんですが、他の皆様がちゃんとしてるのに

ギャグ漫画家のサガで『なんか面白いことを言わねば…』と

ひとり空回りのツチネコ。なに答えたか覚えてない始末。

でもサイン描きながら質問に答えるとか曲芸じみたこともしておりました。

ちなみにシャシャシャっと書くカッコいいサインにあこがれますが、

そんなん持ってないので、いまだに楷書で描いてます。

(と、思ったら、ほとんどの漫画家さんは楷書だそーです。安心。)

最中のへびっちはというと、私と一緒にいてももちろん誰にも見えないのですが、

満喫してるようでした(笑)。

誰かが話すたびにそっちに振り向くので、私だけが始終きょろきょろしてる状態に。

人様のお話に逐一『うんうん(*^-^*)』とうなずくし、楽しんでたよーです。

 

私は若い時に破天荒が過ぎて、真面目に漫画と向き合いませんでした。

ほんとうは漫画家になりたかったのに適当に夢をごまかしておりました。

ほんとにイロイロ失くしてから自分の人生の正面に漫画を見据えて、

ようやく漫画家になれた次第です。お恥ずかしい限り…

おかげでものすごーーーーーーーく遅い漫画家デビューだったんですが、

漫画家になりたくて仕方なかった中学生の時の自分に

申し訳が立ったのがうれしく思います(苦笑)。

あと、ほんとに私はどーしようもない人間なんで、

自信を無くし夢をあきらめようとしてるキッズがいたら、

『負けんな!!ゴミ同然のいい歳こいた私でさえ夢を叶えられたんだ!!

君のような若者が夢をつかめないわけがない!!!』と、励ますことができます(笑)

これも神さまがくれたありがたいお仕事ですねぃ~(^ω^)

 

ただ、ブログで自分の住処とへびっちのことを書きまくったので、

もはやペンネームも掲載誌も明かせなくなりました…ははは…(渇)

 

さて、トークショーで愉快にすごして帰った来たら、いっしょに風邪菌も

持ち帰ったみたいで、せっかくのクリスマスに寝込んでしまうことになりました。

でもケーキはモリモリ食べました(笑)。ケーキは薬なんじゃ~!!

ただ、へびっちにあげるはずだったパン屋さんのサンタパンが買ってあげられず、

また可哀そうなことをしてしまった…(TωT)

なので、明日は試食したら『おいし~ぃ☆(*´ω`)』と大喜びだった、

『台湾ドーナツ』というのを買ってあげる予定です。

皆さまも街で見かけたら、ぜひに~♡

なつかしい手作りドーナツみたいな味でしたよぅ~♡

 

12月は初日からクリスマス・アドベントへびっちと題して、

毎日へびっち絵をクリスマス仕様にしてました。

でも締め切り直前と被ってて筆跡がヨレヨレに…

最後はまとめて描かねばならんという、全然アドベントじゃない展開になりました。

ごめんよへびっち…

早くイロイロ済まして、温泉旅行に行きたいです。

 

こちらは12月1~4日。11月末はツリーの木が運ばれておりました(^ω^)

f:id:tuchinekohebicchi:20191225233139j:plain

 

続いて12月5~8日。買い物に行くの巻。ガラポンをしてますね。

f:id:tuchinekohebicchi:20191225233305j:plain

 

12月9~12日。狐さんの音楽会。町にあふれる白い狐たち(笑)。f:id:tuchinekohebicchi:20191225233434j:plain

 

 

12月13日~16日。クリスマス市場が立ってます。

f:id:tuchinekohebicchi:20191225233618j:plain

 

 

12月17日~20日。私もイルミネーションとか見たかった。

f:id:tuchinekohebicchi:20191225233836j:plain

 

 

12月21日~24日。いよいよクリスマスに突入!

f:id:tuchinekohebicchi:20191225233950j:plain

 

 

そして12月25日。へびっちにも届くプレゼント。(明日は台湾ドーナツだよ)

f:id:tuchinekohebicchi:20191225234127j:plain



 

皆さまのクリスマスはどんな感じだったでしょうか。

私は寝込んじゃいましたが、だいぶ回復してきました。

明日からまたがんばります~!!

さあ皆で楽しい大みそかとお正月に突入ですよ~~ぅ!!(^ω^)