UFO見たくて三千里だったのに、あっさり見せてもらった話

千葉の台風の被害が本当にすさまじいですねぃ…

今年の2月に遊びに行ったときは温泉が気持ちよくって、

お魚もおいしく、鋸山ハイキングもとても楽しくて、

また機会があったらぜひ…と思っていました。

電気会社の方も頑張っていらっしゃるし、

無事に復旧が進むことを祈るばかりです。

素敵な街に戻りますように…(TωT)

 

さて…、朝のニュース番組のちょっとした話題に、

『東京上空にUFOが!』

という、万年オカルト脳にはウキウキする出来事がありました。

薄曇りの夜空に謎の発光体が飛び交うという、大スペクタクル映像…!!

これはUFO!!すごい!!と思ってへびっちに聞いたら、

 

『ちがうよ~☆』

 

あああ…!!!(TДT)違うんかい!!

その通り、違いました、正体はサーチライトかなんかでした。残念…

へびっちは心霊動画もUFO動画もあっさり見破ります。

本場から来てるからか!(笑)

 

なので、私が毎年楽しみにしている年末の『ビー●たけ●の超常現象バ●ル』

に出てくる動画を一緒に見てたら、しまいにへびっちが

 

『バカにしてる…!!(#^ω^)』と怒り出しました。

 

それくらい偽物ばっかだそうで…残念無念…年末の楽しみが…

けど昨年末の『UFOの写真をスマホに録る少年』は、

本物だそうです。すごいや!(笑)

 

私は万年『UFO見てーなー』とか言ってるんですが、

今まで何度か『もしや、アレがUFO?!』という謎の発光体を

数回目撃しており、少なからずUFO目撃者と自負してました。

…が、

 

『ツチネコが今まで見たやつ?全部見間違いだよ~!☆』

 

…だって。

 

この野郎…!!!!オカルト中年の夢がぶち壊しだよ…!!!

と、くやし鼻水をすすっていた今年の2月、

それは突然訪れました。

 

昼寝してたら急にへびっちが私を必死に起こそうとするんで、

起きて雨戸を閉めようと窓に向かったら、夕暮れの空に

ピカ!チカ!と、ちいさな白い光が…!!

消えては別の場所で光り、を数秒繰り返してました。

 

『もしやへびっち…アレがUFO…?』

『うん、そう。』

 

と、あっさり。

そしてあっさりいなくなるUFO…!!

こうして初の、本物のUFOをへびっちに見せてもらいました。

何故かというと、そのUFOの搭乗員のお兄さん(イケメンらしい)は、

へびっちのお友達だそうです。

テレパシーで会話するとか(メールでやりとりみたいな感じですかね)。

神秘すぎて気が遠い。

 

今回は私がUFOを見たがってたので、

忙しいお兄さんに頼んで、うちの近くに来てもらったとのこと。

お兄さんは地球のアレコレを調べてるそうです。で、

 

『どこ星のヒトなの?』と聞いたんですが、

『知らない知らない!!』

 

…と、断固として教えてくれない白蛇。

なぜ?!!!ソコは別にいいんじゃない?私は政府要人じゃないよ?!

と、思うんですけど…ねぇ…

お兄さんの個人情報だからだろうか…

宇宙でもプライバシーは問題なんですかね。

 

UFOアレコレを考えると、私は火星人のことに思いをはせるんですが、

それはまた次にでも書こうかなと。

ちなみに2月の目撃以来、まったくお兄さんは遊びにきません。

 

『お兄さん、忙しいから…』(へびっち談)

 

有休をとれ、お兄さん…!